読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルーフキャリアで車の積載能力アップ!

仕事で使っているトヨタノア

中古で手にいれたこの車は、かれこれ15年以上前の車。

まだまだ快調に走っています。

 

キャンプで使用する際には、人を乗せれば荷物が乗らない。

荷物を乗せれば人が乗らない。。。

 

そんな悩みを解消してくれるのがルーフキャリアです。

 

ルーフキャリアのメーカーは、スーリー、TERZO、INNOなどいつくかありますが、

今回は「INNO」のルーフキャリアを入手しました!

 

INNOのルーフキャリアにした理由は、わりと安価に手にはいるアルミラックをつけたかったからです。

www.carmate.co.jp

INNOは、他にも様々な用途のアタッチメントが充実している印象があります!

 

ルーフキャリアを取り付けるには、車種別の取り付けフック、ステー、バーが必要です。

取り付けフックは車ごとに必要なので新たに入手しましたが、ステーとバーは二つで二万円ほどします!

 

高い。。。

 

なので、中古で販売しているお店で購入しました。

県外からの郵送なので、送料込みで8,000円ほどでした^^

ヤフオクなどで手に入れるのもいいかもしれません。

 

手にいれたバーとステーがこちら。

f:id:hidekiakiyama:20170426000314j:plain

割と綺麗です。

f:id:hidekiakiyama:20170426000354j:plain

ノアには取り付けるためのネジ穴が空いているので、そこに固定します。

f:id:hidekiakiyama:20170426000428j:plain

しっかり固定できました!

これで、カヌーやSUPなどの長いものを固定することができます♩

 

ただ、バーがついただけなのに、積載能力がアップした相棒を横目に、ニヤニヤしてしまいました^^

 

 

株式会社みらいのおとウェブサイト→http://mirai-note.com

 

Facebook
https://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!

 

Twitter

https://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。