読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の雪遊び遍歴。外遊びの楽しみは尽きない。

f:id:hidekiakiyama:20170109212123j:plain

僕がスノーボードを始めたのは、もう10年程前。

大学時代にアルバイトでアウトドア用品の販売を始めたのがキッカケ。

大学では、仲間が始めたスキーとスノーボードのサークルに入り、冬になると足繁くスキー場に通っていた。

 

それまでも、父に連れられスキーをしたりしていた。

産まれてから小学校一年生まで北海道にいたので、通学路も最高の雪遊びフィールド。

ツララを剣や銃に見立てて遊んだりしていたのを覚えている。

住んでいた場所の目の前でも、カマクラを作ったり、そり遊びをしたりしていた。

そんな、雪まみれの環境で育ったせいか、今でも雪の中で遊ぶのが大好き。

 

スノーボードのインストラクターを始めたのは、一昨年のこと。

スキー場に住み込みで働きながら、インストラクターをした。

シーズン中、B級インストラクターの資格を取ることを目標に練習に励んだ。

先輩からの指導と練習の甲斐もあり、無事合格できた。

去年からは、非常勤でインストラクターをしている。

そこでは、初心者の方向けにスキーのインストラクターもしている。

スキーもスノーボードも奥が深くて、出来るようになった!と思ったら新たな課題が生まれてくる。

 

これからも雪遊びはやめられそうにない。

 

 

☆募集中の冒険旅行☆

【大人向け】

【子供向け】

 

株式会社みらいのおとウェブサイト→http://mirai-note.com

 

Facebook
https://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583
お友達申請はお気軽にどうぞ!


Twitter
https://twitter.com/hideki_a
お気軽にフォローお願いします。