読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子書籍「Kindle」を導入。デジタルもアナログもバランスが大切。

f:id:hidekiakiyama:20160923234308j:image

Kindleを導入。

 

Amazonのプライム会員になっていると、4,000円OFFで購入できるキャンペーンにつられ、購入してみた。

 

※ナント!今調べたら、9/21~25まで、5,000円OFFになっていました。

 

部屋にある本棚からは、本が溢れそうになっていて、「どうしようかな〜」と思っていた。さらに、最近の忙しかにかまけて、本を読むことから少し離れていた。

 

使ってみると、

 

バックライトがなく目が疲れにくい。

非常に軽い。

紙に印刷された文字に近い。

 

という印象。

 

操作も分かりやすくて、気軽に読書が出来そうです。

 

「本」としては、紙に印刷されて、質感が伝わって来るモノとしての「本」が好き。

だけど、紙は木から出来ていて、資源を無駄にしない電子書籍も素晴らしい。

 

今後は、手元に残しておきたい作品は、紙の本を購入して、

情報のインプットがメインのモノは、電子書籍を購入しようと思う。

 

デジタルもアナログもバランスが大切。

 

 

Facebookhttps://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!基本的に承認させていただきます。

 

Twitterhttps://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。


(株)みらいのおとウェブサイト:http://mirai-note.com