
書くことで実感したブログの効果

会社のウェブサイトに掲載しているブログ。

そして、僕自身のことを発信しているこのブログ。

どちらも毎日続けている、と言うわけでわないが、

発信することで、 

仕事内容に興味を持ってもらい、新たなプロジェクトがスタートしたり、

SNS経由でメッセージをいただいたりと、

始めるまでは、本当に効果があるのか?とも思っていたが、

着実に新たな繋がりが生まれてきている。

 

どんなに思いを持って活動していても、その思いが自分の中にしかなければ、

他の人にとってみたら、存在しないのと同じこと。

個人でも、企業でも、

何を思い、何をやっていこうとしているのかを発信していくことは、

とても重要なことなのだと再確認できた。

 

 最近始まった江田島でのプロジェクト。

山梨の「えがおつなげて」というNPO法人か取り組んでいる「企業ファーム」という活動がモデルになっている。 

この活動については、数年前に「日本の田舎は宝の山」という書籍を購入して読んでいたため、よく知っていた。

f:id:hidekiakiyama:20160917233852j:image

江田島でのプロジェクトにお声掛けいただいたのも、事業についての情報発信をブログを通じてしていたこともキッカケ。

そして昨日、「ひろしま里山ウェーブ」という取り組みの一環で、著者の曽根原さんが江田島に来島するということで、急遽同行させていただくことができた。

直接お話させていただいた上に、サインまでいただくことが出来た。

f:id:hidekiakiyama:20160917233855j:image

「広島の田舎は宝の山」

 この言葉を胸に、田舎が抱える課題を、宝に変えていく活動をしていきたい。

 

 

Facebookhttps://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!基本的に承認させていただきます。

 

Twitterhttps://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。

 

(株)みらいのおとウェブサイト:http://mirai-note.com