読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島での新たな海遊びとの出会い

去年くらいから、広島の海で遊ぶことが増えてきた。

それまでは、海と言えば、島根県の浜田まで行って海水浴をすることが定番だった。

 

昔は、広島で海水浴と言えば、船で行くものだったらしい。広島港から、宮島近くの絵の島や、がんねムーンビーチへ。僕の親世代の人からしたら、お馴染みの場所のようだ。

それが、ほとんどの人の移動手段が車へと変わり、それらのビーチに訪れる人が減っていき、今ではほとんど人がいない状況になっている。

船が出ていなければ、行くために時間がすごくかかってしまうからだ。

 

最近は子どもたちとのキャンプで似島で泳ぐことが多い。なかなか気持ちのいい海。

 

さらに、SUPやアウトリガーカヌーと出会い、海での活動範囲が大きく広がった。

少し漕ぎ出してみるだけで、今までイメージしていた広島の海とは、別の世界が広がっている。

f:id:hidekiakiyama:20160806220339j:image

無人島での一枚。

透明度が高い綺麗な海が割とすぐ近くにあった。

そんな広島での海遊びを広めていきたい。


Facebookhttps://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583
お友達申請はお気軽にどうぞ!基本的に承認させていただきます。

Twitterhttps://twitter.com/hideki_a
お気軽にフォローお願いします。

(株)みらいのおとウェブサイト:http://mirai-note.com