読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強の営業ツール「セルフマガジン」について学んできた。

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術「かさこ塾」が終わったばかりだが、急遽広島で開催された、かさこさんによる、セルフマガジン講座に参加してきた。

セルフマガジンとは、簡単に言うと会社案内の個人版。

それを作ることの利点や、具体的な作り方を学ばせていただいた。

会社という視点で考えると、これまで会社案内の必要性をあまり強く感じていなかった。

ウェブサイトがあれば、大体のことは発信できるし、それで十分ではないかと考えていた。

 

しかし、最近、

 

どうすれば会社(自分)のことを知ってもらえるか?

どうすれば商品を広めることができるのか?

 

という思いが自分の中にあった。

 

そんな時に受けた、セルフマガジン講座のタイトルは、

「個人最強の営業ツール セルフマガジンの作り方」。

 

セルフブランディング&ブログ術では、ブログの発信と、SNSでの発信を主にした内容であったが、セルフマガジンは手元にのこるリアルな営業ツールとしての強みが大きい。

 

実際に、その効果はかなり大きいという。

 

ネットよりも全体を見てもらいやすい一覧性

話すことが苦手でも、文字になっていれば見てもらうことができる

DMで送ることで、空いた時間に見てもらうことができる

 

などなど。

 

これまで気づかなかった、セルフマガジンや会社案内の大切さに気づくことができた。

 

そうそう、10月から、広島で「かさこ塾」の第2期がスタートする。

あなたも、好きを仕事にする「かさこ塾」の仲間になってみてはいかがでしょうか?

 

 

Facebookhttps://www.facebook.com/hideki.akiyama.7583

お友達申請はお気軽にどうぞ!基本的に承認させていただきます。

 

Twitterhttps://twitter.com/hideki_a

お気軽にフォローお願いします。


(株)みらいのおとウェブサイト:http://mirai-note.com