読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たにブログを始めた理由

昨日ブログを作成し、新たな一歩を踏み出しました。

会社(みらいのおと)のウェブサイトのなかで「みらいぶろぐ」を書くようになってからしばらくたちますが、僕自身のことを発信する場があったらいいなと思っていました。

先日から、好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」に参加していて、一回目の宿題として、

①好きをテーマにブログ作成

ユニークな肩書き

③印象的なペンネーム(または実名)

④経歴書

がありました。

①については、当初は会社の「みらいぶろぐ」のなかで発信していけば、僕自身のことも、会社のことも知ってもらえて一石二鳥とのことで、「みらいぶろぐ」を日々更新していく方向でした。

ですが、会社のサイトで「好きをテーマに」僕自身のこととか、趣味のこととか、そのた諸々発信すると、、、なんか違和感、、、

そこで、サイトを作ってもらった方に相談すると、、、

現在のサイトの構造は、個人的な考えなどを発信するには不向きだと。

ということで、あらたに僕自身のブログを作ることにしました!

宿題である、ブログの毎日更新も頑張っていきます^^